櫻前線  〜年ごとに進化する嵐と翔くんを追う日々〜

                   


- / - / -
何でも包み隠さず話せる友人と会った時の事。
お互いに、結婚して20数年が経つ。
それなのに、
彼女はご主人が凄く好きだと言う。
行けるのであれば2人で旅行にも行きたいそうだ。
ご主人への嫉妬も結構凄くて、
でもその嫉妬も 自分が綺麗でいなくちゃと言う発奮材料のひとつになっているみたい。
そう、未だに恋をしている。
と言うか、益々好きになっているとか言ってなかったか?私の空耳?笑
私はと言うと …
もう完璧に 子どもの「お父さん」としての存在であり、よく言われる「空気」のような存在だ。
亭主 元気で留守がいい!って、ずーっと言ってたし、実際に留守の時とか
まさにルンルン。
嵐コンが近づくと ダイエットとかお肌の手入れとか頭にチラついたりしても夫の為に!ってのはまず無い!全然無い!
子どもが生まれる前や小さい時は
それこそあちこち出掛けていたけども、子ども達に手がかからなくなった今、夫と2人で旅行行きたいとか思わないしなあ。
それが「普通」と思っていたけど、
身近であんな可愛い奥様ぶりを目の当たりにすると、
自分が悪妻になったような気分で、暫く溜息しか出なかった。
まあ、決して良妻ではないのは自分でもよくわかっているし、友人に感化された訳ではないけども もう少し優しくしてあげなきゃかなとか、
家計を支えて仕事を頑張るお父さんに感謝しなきゃなと 己を律した次第。
いつまでその気持ちが維持できるかわからないけど〜〜。






明日なんだね、あの長時間の歌番組。
今朝のスッキリで番宣してる翔くんを見た。
テリーさんが翔くんに前髪上げろだの、もっと短くだの言ってたんだけど
ちょっとテリー!黙ってて!!





日々のことなど / comments(0) / -
私、ワクワクがっこうは、一度も参加した事がない。
開催地周辺に住んでいたら
もしかしたら参加したいと思ったかもしれないし、ヲタ絶頂期であれば行きたいと思うかもしれないけど。
コンサートに行くのを優先してきたってのもあるしね。
ましてや映画観に 東京まで行けるか!
と思ったけど、前は行ってたね、映画観に東京まで。
ピカンチたぶんは、観たい。
まさかピカンチのスピンオフを作るとは、びっくりですな。
観たいけど、これもまた行けないわ。
なんだかんだ理由つけてるけど、嵐に対する行動力が低下しちゃったんだなあ…
ハニュウくんについては フットワーク軽いんだけどなあ。つい先日も大阪と幕張に、アイスショー見にサクサクっと行って来た。笑
翔くんの時も思ったけど、少年から青年期、
その頃は一年一年 物凄く変わる。
加えて彼の場合は、恐らく次の五輪で現役は引退するんだろうかと思うと
限られた時間の中で死力を尽くす
アスリート魂ってやつに心揺さぶられるんだよね。
翔くんは、
進化しきっちゃったか。
それでも 熟成する翔くんを見ていきたいと思ってるけど。笑
嵐の最近の曲の中ではガッツは超お気に入り。
頭のてっぺんからしっぽの先まで、どの部分を取っても好き。

ハワイでライブ。
節目の年にハワイってのは そう言えば全然アリだよねえ。
あのロケーションでライブをするって、五人にとっても いい刺激になるよ。
娘が九月にハワイ行くって言ってたから まさか重なってる?と思ったら、ライブの翌週だった。
兎にも角にも ゆかりの地ハワイで記念公演をすると言うのは、至極自然で
必然な気がするし、パワーアップして帰って来て また国内でもやってくれるでしょう。



今日のタイトル、何にしようかと久しぶりに嵐の楽曲の歌詞検索してたら
知らない歌が予想以上にいっぱ〜いでガ〜ン…






arashi あれこれ / comments(0) / -
今朝の究極クエッションの翔くん。
どの質問も 翔くんならこっちを選ぶだろうなあと容易に想像して見ましたよ。
ただ、
家庭は円満だが仕事がダメ!か、
仕事は順調だが家庭は冷戦状態!
って質問では、間髪入れず「家庭」を選ぶと確信してたけどねえ。
思いのほか、迷ってたね(笑)
私は翔くんには早く家庭を持って欲しいなんて思ってるんだけど、そういう面ではジャニは不憫だなあ。
それにしてもつくづく、
インタビューを受ける側の翔くんは
完璧だね。
己の引き出しからどんどん出してくれちゃう人だと思うし、笑いの交え方も雰囲気も、うん!受け手の翔くんは完璧!!


またまたリニューアルだってね、
木曜の22時枠。
アリヨシと翔くんの組み合わせは
その相乗効果が生まれないという不思議、、
やっぱ相性ってあるのかなあ…
まあそれ以前に、制作側は もう少し落ち着いて!って感じ。
どうもその場凌ぎの番組作りな気がしてさ。
その代わりに、翔くんはスタイリング含めて毎週カッコ良くて、目の保養にはなった(ゼロ見てると時々不安になるんだもん。硬い番組とは言えオーラが消え過ぎでしょ)
司会進行と言う分野では やはりもうちょい頑張って〜と思う。
その分野でも期待されてると思うからこそキツイ事も言うけど、
MC次第で番組も変わると思うんだよね。
…って、こんな話 前にもしたような。



さて、カルテ2もすぐに公開か。
果たして私は、観に行くのだろうか…。






翔くんTV・出演もの / comments(4) / -
スマホ投稿出来るように設定してみた。
パソコン開くのが億劫になってたから、これなら手軽。


それにしても、こんなに早く頂点に立っちゃうとは…





翔くんはゼロでインタビューしてるし、
嵐が歌う五輪テーマソングと
演技のシンクロには胸熱。
兎にも角にも 最上の結果にただただ、
感激…

五輪だけの結果に注目されがちだけど、
今季のグランプリシリーズから 戦いははじまっていたんだよねえ。
シーズン当初、パトリック選手に全く歯が立たない圧倒的な実力差と
タダでは負けないハニュウ選手の良い意味での貪欲さ、学習能力、、
一連の王者のとの戦いは 見応えがあったわ。
金メダルを獲ったとは言え、今後も現役を続けるんだから 大変な事の方が多いよね。
盛大にやらかして敗北という試合も
容易く想像できるし。
で、又悔しい悔しい!って強くなるんでしょ?!(笑)
だから面白い。


流行り物に便乗するかのように
しばらくはマスコミの餌食になりそうでイヤだなあ。
「努力する天才」の行く末を
どうか邪魔しないでよね!と思う。










日々のことなど / comments(0) / -
/ 1/115 / >>