櫻前線  〜年ごとに進化する嵐と翔くんを追う日々〜

                   


- / - / -
 久々に買いましたよ、嵐の雑誌。

嵐表紙のアンアン。
翔くんの巻物はやりすぎだけども、
何分にもハードル下げてどれ程のもんか見に行った甲斐あってか、
思ったよりセーフ。
デコ出てるとか言うから心配したわ〜。

と言う訳で、アンアンは表紙だけ見て手にも取ってませんが。殴
だってキャンキャンぱら見したら即!レジ行ったもん。
短髪となった今、髪の毛切る前の翔くんモノは萌度メガ増し!

写真は、ホストロワイヤルこれでやったらいいようなスーツ姿で、
翔くんはジャケットの下に紺のフリルシャツ着てるんだけど、
こんな柔らかめの感じ、好きだな。
男のスーツ姿ってみんなそれなりに見えるとこあるけど、
フリルはな〜、着る人を選ぶ。
で、もっと驚いたのが翔くんのスーツの価格!
上下で、フリルシャツよりも安いて、どんな生地なの縫製なのって思うでしょ。
¥22890であんなにカッコイイっていうね。えへへ
(サクライショウには厳しくいたいがド贔屓もあり!
もういっちょOFFな衣装は、とり立てて言う事なし、
だけど顔が好き。やーっぱ凡人じゃないんだよなあ。

や、、、
いろんな所で5人の顔は見るけど、5人それぞれにイイ顔するなあって思う瞬間があって。
ジュニアやデビュー組見てても、正直何でこのコがここに??って思う時しょっちゅうあるんだけど、
5人はなんで一人ひとり男前ちゃんなんだろか。笑



記事のほうも良かったね。
触れないけど。面倒だから。
仲がいいんだなあってのが随所に伝わるイチャコラ感あり、
互いに尊敬し合って認めているという、これすんごく大事な要素だと思うんだけど
  「熱い友情はリスペクトから生まれる」
って見出しで使われてて、満足。笑

最後に、
  嵐の10年後を10文字で表す
というお題に、

 「し ご と が あ る と い い な」 

ってニノちゃんが。んふふ流石だ!


arashi本・雑誌 / comments(0) / -
嵐表紙の今週のテレジョン。

メンバーの「明日のムテキスケジュール」と題して それぞれの理想的な一日のスケジュールを
円グラフで表示。

・「睡眠・野球・遊ぶ」でほぼ3等分の相葉くん
・「ゲーム・マジック」で2等分のニノ
・グラフのほとんどが釣り、残りが睡眠の大野くん
・「睡眠・朝食・運動・昼食・遊ぶ・夕食・ぼ〜」と細かく分類する潤くん。笑
・「睡眠・仕事・友達と食事」で、まあほぼ3等分の翔くん

なんか性格出る〜。
上から3人は、いつでもシンプルな脳みそが分かりやすくてよいのぅ。
潤くんは円グラフ上でも潤くんなのねー。几帳面だわ、真面目だわ。
仕事人・潤くんさえ「仕事」を入れてないのよ!
だって理想の一日なんだぜぃ?!
や!わかってます。翔くんがお仕事好きー、なのは充分に。ええ。
でも潤くんも言ってるじゃない(円グラフでw) 「ぼ〜」とする時間も大事なの。
翔くんの円グラフ観察結果。
仕事が楽しい!って事だね。


それにしても、TV誌一冊に占める彼らの優遇率?みたいなのがググンと上がりましたねえ。
レギュラー番組の様子などもカラーでよく載ってるし、
ホント、扱いがいい。

で今週号は、
 ・芸人とコラボのうたばん←おもしろそ〜
 ・カチューシャ嵐の宿題くん←かわい〜
 ・エコ嵐の宿題くん←ゲスト羽鳥アナ・マオちゃん
他にも潤くんの連載やら、小さいのも含めると多々諸々掲載。


そして〜。

本日、クレイジームーンPV付きCDを 買ってしまいました。。
舌の根も乾かぬうちに、とはこの事ですの。
口だけ女なんですの〜。テヘテヘ
arashi本・雑誌 / comments(0) / -
娘のD誌、部屋から持ってきて読みました。

記事のテーマは嵐の未来予想図
その中から翔くんが予想するメンバーの未来予想。
・相葉くん→冠バラエティをやって欲しい
・潤くん→ドラマが見たい
・ニノ→スクリーンで見たい
・大野くん→「大野さとしのフィッシングタイム」とかやって欲しい
潤くんのドラマは今年はありそうだよねえ、
にのちゃんはある意味もうスクリーンに出ちゃってるし(笑)ホストかあ・・


翔くん自身はゼロの取材で海外に行きたい、と。
2月にヤッターマン試写でニューヨーク行きが決まってるようだから、
ゼロの取材もできるかも?できるといいね。
是非ともこの時期、米の若者にインタビューしてきて欲しいなあ。

この間のオトノハで相葉くんと洋服屋さんが被ってる話してたけど、
ちょっと意外だったわ。
なんだけど潤くんの話によると、
仕事で使った上下セットの衣装、上を翔くんが買い取って、下は相葉くんが欲しがってたって。
相葉くんのはそれを誕生日プレゼントに 潤くんが買ってあげたらしい。
上下セットを二人で分けるとか、やっぱ櫻葉の好みは同じテイストなのか、
とD誌読んで納得したような、してないような。
まあどうでもいい。笑

大野くんが潤くんの今の髪型(昨年のあの頃らへん)あんまり好きじゃないから変えて欲しい、
なんて言ってて。
きっぱりはっきり言えるおーちゃん、偉いわ〜。潤さまに。
男同士でも思うんだね、そういうこと。笑
あと、翔くんには色黒キャスターになって欲しいって言ってみたり・・

10周年何がしたいかについては「嵐らしいな」と思える事をしたい、
と言ってたメンバーがいて、個人的にそれに大きく同意。
何かジャ二ゴトが発表になる度に「ジャ二初!」って言われる冠には、
正直うんざり。
ファンがさすが嵐、やっぱり嵐、
って思えるようなメモリアルイヤーになるといいね。
大きな節目の年には違いないけども、実際の私のファン生活ってのは結構満腹中枢が満たされてますからねえ。ありがたいことです。



この週末また夫・息子はスキーで不在。ぴ〜す!
娘とコタツでごろごろして「レスキュー」「赤い糸」鑑賞。
ミゾバタ萌〜!母娘で絶叫でしたな。
や、翔くん以降、娘というやつはマイナーなとこから旬なとこまで
ころころころころと気が多い中、ミゾバタくんはいい!!と母が認めたふたりめのイケメン。先行きが楽しみ。
レスキューは全く期待せず見たけど意外と面白かった。
さとし兄さんのドラマは、もうびっくり・・
 「act2」
って出ましたけど。
1週遅れじゃないんか?!
オモチャのちゃちゃちゃ歌いだしたところでビデオ切れてて録画も失敗してるし。
もう見ない。(え






arashi本・雑誌 / comments(7) / -
このところ嵐関連の雑誌費は激減。
ドル誌に至っては立ち読みができる状況であれ、もうこの手があのキラキラに伸ばせな〜い。
どーしよー。祝!

そんな中、ギャラクは買った。
購入した雑誌で翔くんページの次に読むのはいつもニノのところ。
ニノがどんな事を話しているのか興味があるし、捉え方が面白くて好き。
他にもいろいろ理由はあるけど。
多くを語らず こんだけやりました!これやります!
って表に出さないけどソツなくデキル男、
私は本来そういう所に惹かれるのは確か。
そうかと言って、ニノの個人モノをわざわざ買うってのは稀。
ギャラクの取材・文を担当された坂本さんが夫と同じ出身高らしい。
夫は高校時代の自分の多くを話したがらないんだけど、
とってもはちゃめちゃな学園だった模様。笑
というわけで、
HPの坂本さんの文章を読むと一風変わった空気が匂うしで興味を持ち、
そんな坂本さんがあの明るいひきこもりを どんな手法でどこへ導いているのか、
興味津々だったけどな。
結果、読んだ感想は「まだ甘いよ坂本さーん!」
ニノのこともそんな詳しく知ってるわけじゃない私が厚かましい言い方だけど、
それでも、鋭くえぐった感じはなかったし 何よりもそのライターさん独得の何かを
見つけることはできず残念賞・・
ただこのご時勢に、6年前にも本誌に登場したニノの表紙を実費のみでコピーサービスをされていたり、
今回送られてきたものも雨などに濡れても問題ないように包装されていたりと
この冊子に関わるスタッフの気持ち、丁寧さが感じられたのが気持ちよく
あっぱれギャラク!
と言っておこう。
入手には手間ひまかかったんだよな。ボソ




こうして日記を書く一方で他を徘徊してみると、
好きな場所は大体がめっきり落ち着いた感があるなあ。冷静だし。
ファイターちゃんじゃないのが心地いい。

これからも「keep on 無我夢中」つった翔くん。
じゃあ私のこれからは「keep on」なんだろう・・と考え始めたら
ゆうべは寝付けなくなりました。(アホちゃうか。
・keep on つかず離れず
気持ち的にはそんな感じだけどちょ!ダサすぎ

・keep on マイペース
極めてふつー。やっぱ4文字にしたいわよね。うん。

・keep on 素敵翔様
笑。まあそうあって頂きたい!そうなるでしょう!!
つか、結局自分のこと表してないし。

・keep on 櫻前線
一応4文字!
私にとっての翔くんが これからもいろんな意味で素敵翔様である限り。。





慣れない呼び方すると おしりがムズムズするわー。


arashi本・雑誌 / - / -
予告タイトルからしてそそられ倒していたマキア12月号。
本誌から使われている文を一部抜粋すると、

・女は嵐でうっとりキレイになる
・今、最も女性を潤わせると噂の新種の男たち
・彼らの放つフレッシュでオーガニックな色気
・5人に見つめられたら 肌まで薔薇色
・昔好きだった男子の面影に勝る美容はなし

などなど。
そんなマキアの記事そのものが新種だね。笑
ビューティマガジンゆえの独得な表現で、全編読みながらくすぐったくってしょうがないんですけど。
ま、視覚からくる美容液効果ってのは ファンからすると「さもありなん!」
って気もしますけど、
どちらかと言うと彼らは高濃度のとろ〜りこってりした美容液!
というよりは、さらっと使える化粧水だな。
洗い立ての何もつけない顔にバシャバシャと安心して染み込ませられて
兎にも角にもお肌がホッ。
美容液は高価だし、言うたらあってもなくてもいいけど化粧水は絶対必要だしね。

で、何故大人の女が彼らに惹かれるのかという理由づけが
現実に自分達がときめいきてきた男子高生により近い匂いがして、
その匂いを今でも放ち続けていて、
大人の女たちの淡い記憶を刺激する、んだって。
ま、お言葉ですけどあんな男子高生なんて周りにはいませんでしたけど。
ともすればそこらに居そうな普通っぽさってのを言いたかったんだと思うけど
だけど絶対いないよ?ってのが彼らですから〜。


個人の紹介で使われているフレーズも、やっぱりヨソイキな感じがしちゃいましたが、
全体的に高貴に取り上げて頂けたということで。
まあ読んでる分には ある意味斬新で面白かったです。
例えが美容液であれ何であれよしとして、潤いや栄養をもらってるかな・・
ってのはあるのかもね。
でも何かにつけ自分にとっての刺激や興味や潤いの元が嵐ってのもね、
どうかと思うので、
やっぱりほどほどにそのエキスを頂戴しつつ・・というスタンスでいい。

タイトルの「極潤」は何かの商品名にもなってるけど、使ってみたくなる単語ということで。


arashi本・雑誌 / comments(0) / -
今年もあと2週間ですか・・
毎年12月ってなると やらなければいけない事はたくさんあるのにはかどらなくて
何となく気持ち的に余裕がないんだけど、
今年はのんびり、のんびりとやってます。
とりあえず従業員のボーナス&今月の給料計算を済ませたところ。
パートさんにも夏・冬とボーナス(ま、気持ちだけどね)を出すんだけど、
年々その額が上がっていく・・
嫁としてはそこは正当な理由を言って額を抑えるのが役目(笑)と思ってんだけど、
基本的には夫のそういう考え方は好きだ。

さてと、TV誌。
ジョンでは、’08年ここを直したい所は?って質問に、
「それは、ない」と力強く断言する翔くんが印象的。
「直すところがあったらもっと早く直してたはずだもん」って。
あと、大野くんの
10周年は多分、自動的に盛り上がってくれるから 9周年目を大切に盛り上げないと
9周年がかわいそうじゃん
って発言。
ね・・来年、大事な年だよね。

ガイドでは、
 ゆく嵐、くる嵐(←これをパクったのが今日のタイトル
 メンバーからメンバーへ「ありがとう」の嵐
って事で、潤くんから大野くんへの「ありがとう」が良かったなあ・・
最近ねえ、輪をかけて涙もろいんだよね、私。
毎日毎日何かで泣いてる気がする。
昨日はアサダマオちゃんのフリー見て感動〜、映画スマイルのドキュメント見ても泣けた、イリュウ1が夕方に再放送していてこれも毎回泣けたなあ。

  嵐の現場に入ってリーダーの顔を見るとホッとするんだ。
  いつ会ってもリーダーは変わらないし、
  あの柔らかい空気に触れると本当に落ち着く。
  いつも「嵐だあ」って感じさせてくれて、ありがとう。

この潤くんの「ありがとう」涙出たあ・・
大野くんについては誕生日の日?次の日だったっけか??に触れた内容が、
今年の大野くんを見ていて私の思ったこと。
私は自分で本当に嵐ファンか?と思える時も結構あって、
あ、嵐?!それがどうした、なんぼのもんじゃい・・みたいな(笑)
そんな風に思う時もあるよ。
雑誌でもさ、読んでるといい話しててさ、それがなんだかお腹一杯に感じられる時だって
ある。
キャスター翔くん見ててもね、いつの間にか立派なポジションに居て
嬉しいのと、気持ちが追いつかないのと両方ある。
たまには SHIHOさんとのマリアージュページ共演、とか見てぇ〜!
ま、翔くんでなかなか想像がつかなくなっているのが哀しかったり・・。
うん、潤くんならあのドレスとジュエリーに負けない、素敵なページになってると思うわ。
や、で・・何が言いたいんだったっけな・・
なんぼのもんじゃい!って思えるときもあるけど、またすぐ あらじーーー!ってね。笑
潤くんのコメント読んで、ほっこりした。

さ、さ、翔くんも個人仕事♪って事で、
・12/28 なんちゃらのツボ
 こんな番組名じゃないよ、でもウチでは放送なしみたいだから知らん。笑
・1/2 ニッポ二ア学習帳
 日本通の外国人たちと、日本の食文化を探るそうな。なんかつまんなそ(ぼそっ
 ま、ところがどっこい!!となる事を期待。つか、正月早々見れるんだ、あの顔ちっちゃはーと
 めでた〜いちっちゃはーと





arashi本・雑誌 / comments(2) / -
12/10放送、宿題くん、
メンバーの中で「家事王」を決めるんだそうな。

面白そ〜う!

家事の中で、掃除・洗濯・炊事などそれぞれでキングを決めるらしい。
テレジョン13ページにでかでかと載った写真は、

「哺乳瓶早飲み対決」

5人がちゅーちゅーしてます・・。
その写真を とあるメンバー2人だけクローズアップで大きく載ってるんだけど、

潤くん&翔くんちっちゃはーと

かねがねこの二人、並んで立つと男前度2割り増しの相乗効果を力説していますけども

哺乳瓶さえもクール&ビューティーにちゅ〜ちゅ〜する潤くんと、
アナタ必死ですね!?な形相で、あまりにぶっさいくにちゅ〜ちゅ〜する翔くんラヴ。。
相乗効果はないけどラヴ(笑)

写真見ると思いっきり結果がわかるネタバレしちゃって・・。
しかし、このところの宿題やこの企画にしても 面白いじゃないのー。
ヲタ萌プログラムがやっぱいいわ。
そー言えば翔くんって吸えないんだったっけ??笑
ペットボトルも手で潰しながら飲むとかだったよね・・、可笑しい人。


哺乳瓶見るとね、やっぱり子供の小さかった頃を思い出すわ。
哺乳瓶にはすっかりお世話になったもの。
煮沸やらミルクの温度やら、なんだかんだあったなあ。
で、使っていた哺乳瓶を1本だけ保管してたの。
それを 里の母に留守を頼んで来てもらった時に処分しちゃったっぽい。
思い出の品なんだぞ〜!
計量カップの変わりに重宝してたのに・・・。


女性○身は、パックリ分かれた前髪翔くんなんだよね〜。
私の好きな翔くんビジュ的には☆1つ、ってとこですが、というか顔は今よりすっきりして悪くないんです!なんだけど衣装がとっても変。
ホテルの一室で5人でタキシードPartyならなあ、カッコイイと思うんだけど。
でも手っ取り早く胸毛確認には持って来いの一品です。笑

で・・
にのちゃんがヤッターマンサクライに触れてくれるのを、今日か明日かと待っているのですが。
二ノのことだ、サクライファンの気持ちを代弁してくれると思います。
あの驚きと、止めようのないぷぷぷ感・・・





arashi本・雑誌 / comments(0) / -
今週のジョンはジャンプとのエール交換掲載だったなんて知らなかった。

11/19放送分の宿題の写真が載ってるんだけど、写真で見る限り翔くんが、

はちゃめちゃカワイーーーーー!!っぽい。たぶん、恐らく、そうに違いない!
と思う。違ったらひとりA・RA・SHI踊るわ家で。笑
ま、ま、「っぽいよ」って事だけお伝えすれば満足なんですけど一応記事もね。

記事はエール交換なので、嵐メンバーはジャンプにそれぞれエール&宿題くんについて一言。
ジャンプメンバーの嵐へのエール、to嵐は大野くんについて触れてるのが多いかな。
チネンくんはもちろんだけど、他にも中居くんとの絡みは天才!とかなんとか・・
あと、

興味がある時だけ急に元気になるのが面白い

みんなからあんま大事に扱われていないところが面白い

など。まあそこは違うぞと言いたい所もあるがマジレスしてもつまんないので
要するに<リーダー最高!!>が総意ってことで。笑

他メンでは、
櫻井くんのトークがうまい!
ムチムチな体(←せめてムキムキと言ってお願い)にメイド服は笑えた
えっ?ってとこでボケる天然な相葉くんが好き
ちょっとした事をボソッと言うニノがツボ
ニノは声が綺麗でツッコミがうまい

などなど。

to宿題の翔くんは「オレ流」のコーナーが本当にやりたくない、と。
ああいうの大野くんとか天才だよな・・、私もそー思う大野くん天才!一言で笑いの取れる言葉、考えるもんな〜。

本誌のタイトル見直したら「じゃにーずバラエティー」略して「ジャ二バラ」か〜。
じゃにーずパラダイスで「ジャ二パラ」に見えたので、それでいいや。

つか、そもそも見辛い、このテンプレ。ホホ


arashi本・雑誌 / comments(2) / -
/ 1/3 / >>