櫻前線  〜年ごとに進化する嵐と翔くんを追う日々〜

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
冬の五輪も今日閉会式ということで、
特に初めから終わりまでほぼ全ての選手の演技を見たのが
男女のフィギュア。
男子の4回転、女子のトリプルあくせる、
攻めた人がいずれも2位という 少し空しい結果。
試合直後も表彰台でも、悔しさを露わにするマオちゃんが私はステキだなと思いました。

個人的には日本勢と同じくらい応援していたのが
フランス・ぶらいあんじゅべーる。
ショート、フリー共に4回転を入れられる数少ない選手で
ぷるしぇんこ同様に4回転に拘って飛んできた人なんですが、
今回は私がこれまで見たことのないような乱調ぶりで
見ているのが辛いくらい。
いつの年だったっけか、彼の007も見事だったなあ。

4回転を外すことは考えていなかったと言うタカハシ選手もだけど
失敗のリスクより挑戦を選択する強さ・・
そういう人って やっぱりかっこいいな。
一流のアスリートともなれば注目してみると皆どこかに魅かれる所があって
それらも含めて堪能、感動した五輪でした。


ただ珍しいことにここ1週間くらい肺炎で ほぼ寝込んでいまして、
まあテレビで五輪三昧には持って来いだったのだけど
その間の 息子の小学校最後の参観日やバスケのリクリエーションや打ち上げ等、
全ての行事に参加できなかったのが悔やまれる。

明後日は娘の卒業式。
どんな気持ちが頭を過ぎるんだろうか・・。






日々のことなど / comments(2) / -
- / - / -
Comment








ナッキーさん こんばんわ。。
レントゲン撮って私もびっくりでした。2、3日は熱でぐったりしてましたが熱が下がってからは意外と元気にTV見てました〜。
何かと心労、疲労が出たのかなあなんて思っていますが、もう大丈夫です。ありがとうございます。

あっと間に終わってしまいましたね。まるで選手の身内みたいに(笑)ドキドキうるるしながらすっかり堪能しました。
女子フィギュアの2人は稀に見る名勝負で見応えありましたよね。翔くんはあちらに行ったり来たりしながら大変だっただろうと思います。落ち着いたらじっくり選手と対談できる機会があると嬉しいのですが。

入学式は家族総出の方も多いんですね。それでですか〜、今年は家族参加の人数制限の紙が書類の中に。笑
万一中で席がないのは耐えられないので、早めに入るとします。貴重なお話が聞けてラッキー♪

んふふ。寒くてイヤですよねえ。
正直な話、大学は入学式まで親が出なくていいじゃん衝動に駆られています。笑
息子さんは卒業と社会人1年の春を迎えられ、お互いに子どもの生活が落ち着くまでは心配しますね。

ナッキーさんも体調崩されませんように。。
卒業式、暖かい日だといいですね。
posted by machi / 2010/03/02 10:35 PM /
真智さん、こんにちは。

肺炎だったとは驚きました。
大変でしたね。
大事な行事も控えていますが、気をつけて下さいませ。

オリンピックもあっという間でしたね。
翔ちゃんもさぞお疲れの事でしょう。
面白くて私も結構見てました。
真央ちゃんもキムヨナちゃんも素敵でした!

大学は後輩になるんですね、嬉しいな〜♪
入学式は家族総出の方も多く、ちょっと早めに入らないと席が無くなります^^;
ウチはもうすぐ卒業式です。
この時期の行事は寒くて嫌ですよね。
武道館だとまったく息子がどこにいるかわからないのし
行きたくない衝動にかられています(笑)




posted by ナッキー / 2010/03/02 11:11 AM /
<< NEW / TOP / OLD>>