櫻前線  〜年ごとに進化する嵐と翔くんを追う日々〜

                   

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
 先日、娘に会いに東京に行って来た。
昨年末から就活が始まり、春先には息子の高校受験もあったりして
娘と会うのはアラフェス以来。やっと会えた・・という感じ。
幸い都内の銀行に内定を貰え、就活を終えたのだけど
就活というものは、やっぱり大変だ。
落とされる度に傷つくし、
次への切符が貰えると明るくなるし、
そんな段階をいくつも繰り返すんだもんね、メンタルが心配だったよ。
娘から相談を受けながら親としては
叱咤激励をするのが良いのか、その逆で気持ちを楽にさせるべきなのか、あれこれ考えたっけ。
そんなこんなで気分良く東京行って、束の間だけど楽しかったなあ。




さて、

家族げーむ、終わっちゃったね・・
最終回の1つ前の回で、呼ばれてないのに出てきた時の、言いようのない気持ちの盛り上がりったら、
もう完全に吉本の方を欲していたんだなあ・・
最終回は 家族の絆が生まれる辺り、多少急展開で無理矢理感はあったけど
自分も含めて丸く収めて欲しい側の視聴者の、期待を裏切らない終わり方だったと思う。
途中、吉本は何をしたいのか訳わからん・・と思ったりしたけども
・吉本が殺したのは誰なのか
・吉本は必要悪
・モンスターを作り出しているルーツ
これらで破天荒な吉本の行動、真意が判るよう 散りばめられていた疑問が回収されていたし、
エンディングの長男の想像で この作品らしい不気味さ、余韻があって良かった。

翔くんのドラマで 1、2回見逃すと訳がわからないような、
ストーリー性のある作品は久しぶりかな?という気がするのだけど、
最後まで続きを気にしながら楽しめたのが良かった。
今回は過去の良作をドラマ化という事で、正直最初はいやだなあ・・って思ってた。
作品もサクライショウも、注目度が大きい分、期待値も大きくなる訳で、
それでも翔くんの家族ゲームは私的には期待以上、堪能できたよ。
インパクトのある役だったし、吉本を演じる翔くんが好きだったので
最終回となると寂しさもあるけども、いつかまた会えるでしょう。




この間、高校から息子が貰ってきたお便りに翔くんの名前を発見。
朝日新聞に掲載されたものを抜粋してあった。
ヲタを自覚していた頃なら、新聞に載ると聞けば朝イチとかでチェックしていたのだけど、
今やこの記事がいつ頃掲載されたものかもわからない。
 
「勤勉さはそれだけでは何かを生み出すことはないし、胸を張って人に見せるようなものでもないかもしれない。だけど時間をかけて細かく積み上げた成果は、必ず大きな力になるはず。困難なときも自分の役割を当たり前にこなそうとする日本人の勤勉さこそが、僕は強さなんだと思います。」

新聞にはまだ前後があったのかわからないけど、聡明な人の文章だなあって思うし、
記事を読む人へのメッセージだけども、これをまさにやってのけているのが翔くんだね。












 

翔くんTV・出演もの / comments(6) / -
- / - / -
Comment








saraさん、こんばんは。

そんな風に言って貰うと泣きそうになるわ‥
私も色々思い出すよ。。

ブログ始めて 一番思うのは、コメ欄であーだこーだ お話しできたことが私の宝!って事です。
長年付き合って頂いて、ホントありがと。。

うん!年に数回は更新するから!笑
posted by machi / 2013/09/14 11:33 PM /
こんにちは!覗いてますよ!

ここに来ると、夫が単身赴任してたな〜とか握手会行こうかどううしようか?って悩んでたな〜とか(笑)
色々思い出あるのよ! 滅多に更新しなくてもいいので、続けててね!
posted by sara / 2013/09/14 6:16 PM /
saraさん、こんにちわ。

鈴虫、鳴き始めましたね。随分過ごしやすくなりました。。

まだドームがありますから!!とは言ってもフェスとは全く別物になるでしょうし、
残念ですね、、
私のほうは10月に上京予定があったりして アラフェスは申し込みを見送りました。
ドームは申し込み完了しました〜。

私は就職よりさっさと結婚して欲しいのですが(相手はいないけど)娘本人は意外にも真面目に就活始めて驚きました。

私もよく悩みます、夫でも!笑

LINEのID ありがとうね。
実はまだLINEには手を出していなくて、メールオンリーの出遅れたヒトなのです(恥)

滅多に更新もしないのに、覗いて頂いて嬉しいです。ありがとうございました。。

posted by machi / 2013/09/11 9:50 AM /
まだセミが鳴く日もありますが、夜は鈴虫も鳴き始め
すっかり秋らしくなりました。
アラフェス落選したので、私もすっかり秋モード☆

ご無沙汰してます。saraです♪

娘さん就職おめでとうございます!優秀なお嬢さんの印象だし、machiさんのお嬢さんだから安心はしてましたが、それでも大変だったんですね。励ますのって大変ですよね。

私も時々悩みます。(夫に!笑)
posted by sara / 2013/09/10 1:26 PM /
あいこさん、こんばんは。
お久しぶりです。
絶対に忘れませんよ〜(笑)
こちらのほうこそ、お越し頂いてコメントまで、ありがとうございます。

娘の事、ありがとうございます。
どうなる事やらと気を揉んでいたのですが、ホッとしました。
あいこさんの就活時代はついこの間…と言う感じでは⁈
あいこさんがお母さんなんて想像つかないですし!
お子さんの自慢のお母さんですね。

子育て中心の日々、大変ですよね。
過ぎてみるとあっという間ですけど、子育て真最中の時は、
私は全く余裕がなくて 知識もなくて
今思うとそれでよく親になったな!と言う感じで恥ずかしくなります。

あの有名店のお近くなんですね〜
彼らとの偶然(駅で撮影中のSくんと遭遇とか)が多いですよね〜
娘は関西のあのグループの方々には よく遭遇するらしいです。

私もほとんど更新せずです。
時間のある、なしじゃなく
ヲタじゃないと コンスタントに更新は難しいですねー
盲目もダメ出しも ヲタなればこそで、
書いているのが楽しかったんですけどね‥
でもやっぱり、夢中になれる何かがあるのはいい事かもですね、楽しいですもん!

色々お気遣いを ありがとうございます。
あいこさんもご自愛なさって下さいね。
posted by machi / 2013/08/05 8:49 PM /
真智さんこんばんは。大変ご無沙汰しています。
忘れられているかもしれませんが…涙 すごくお久しぶりにお邪魔させて頂きました。

娘さま無事に内定おめでとうございます。もうそんなご年齢なんだなあと思いました。
真智さんの文章、表現がいつもお上手なので、つい自分の就活時代を思い出してしまいました。
月日が経つのは早いですね。

娘さんとの再会も、きっと素敵な時間になられた事と思います。
来年は素敵な社会人生活になられます様に、お祈りしています。

私は全く更新せず、の状態ですので、またお邪魔させてください。
真智さんの文章が大好きですので…(^^)

こちらは今息子くんの子育てが日々の生活の中心になっています。
主人の転勤で、今は5人のうちの千葉出身くんの実家付近に住んでいます。
偶然にも社宅が近く、連日お店に並ぶ女の子を見かけています。笑

真智さんもご家族さまもお元気でお過ごしください。
posted by あいこ / 2013/08/05 12:13 AM /
<< NEW / TOP / OLD>>